シンプル

イメージ 1

挫折は飛躍の足がかりになる。だから、挫折を怖れちゃだめだ。

落っこちたり上がったりして、全身を躍動させるんだ。 岡本太郎

先日、新学年になった母校サッカー部の選手たちを観た時に体が大きくなっていて、
早朝練習で走り込んだ努力の表れであるとともに、リベンジへの志が伝わってきました。

ところで、この時にあったゲームを父母のEさんと観戦していましたら

「顔を振らないからフリーの選手が見えていない」や「浮いたパスになったからトラップして
 振り向けなかったなあ~~」

と、サッカーチームを指導される経験からプロの解説者顔負けでポイントを話されて、
うっすらは感じていたことが具体的なイメージになって良い勉強になりました。

やっぱり何事もシンプルに言われると自分で発見することができるので、
こういうセンスは大事にしないとなりませんね。