球春

イメージ 1

ここ最近、「美術」というものは説明する時によくいうのは

スポーツは決められたルールがあるから例えば野球で投手が投げたボールを3回空振りした打者は
三振になってしまい、野球選手としては評価できませんが、これがもし打者が福山雅治なら日本の
女性の9割はカッコイイから三振というデメリットよりも顔が良いから別に打てなくても良いの
ではないかと本来の評価と違って視点で観てしまう人がいると思います。
こういう現象がいわゆる美術的な視点で、一つの物事を多角的に観て感じることで、多くのドラマを
生み出すことで人生を豊かなものへと導いていけるのではないでしょうか。

と、自論を語った後によく言われるのは

「本当に野球が大好きなのですねヾ(・ε・。)」

と、子供の頃から野球というのか、阪神を人生の哲学として生き続けている
私にとっては嬉しい言葉です。

そんなこんなタイガースとのお付き合いも今日のキャンプインで約40年目となり、
熱いペナントレースへ向けての準備運動が始まりました。

どうか今シーズンもトラファンやその他のファンの方や野球に興味はないけれど
なんだか楽しいそうだからと新しくプロ野球に目覚めた方々まで、
すみからすみまで,ずずずいいっと、よろしくお願い申し上げます!!!