暑中お見舞い申し上げます

イメージ 1
 
人に接する時は暖かい春の心
仕事をする時は燃える夏の心
考える時は澄んだ秋の心
自分に向かう時は厳しい冬の心
 
                    鮫島 輝明 「心の四季」
 
この1ヶ月間は感心するほど仕事と雑用が多くて、あっという間というよりは
ようやく今日から8月なんだよね~というくらい、濃ゆい日々を過ごしております。
何でもやることがあることは有り難いこと。小さなことも果敢にやらないとなりません。
そして、仕事が一段落して夕食をしながら見るナイター。これが一日の唯一の娯楽。
タイガースのゲームが多く見られるようになったおかげで例年よりもエキサイトして
勝ち負けの喜怒哀楽が激しくなっています。だけど、翌朝、勝っても負けても
割と平常心でいるのは、その日の応援に燃焼しているから切り替わっているの
でしょう。ただ、ペナントレースはこれからが佳境。8月は勝たないとショックが大きく
なるから目覚めが悪くかもしれません。だけど、勝ち続ければ・・・
 
まあ、プラス思考ができないのがタイガースファンの悲しい性。
だけど、どんな時もタイガース優勝を信じるのもウチらの病。
とにかく、全国の虎ファンのためにも勝ち続けてもらいましょう!!!