22

イメージ 1

小学3年生の頃、野球のルールや選手の名前がわかりはじめたため、タイガースを応援することが

無性に楽しくて楽しくて、学校の宿題はやらなくても「田淵幸一」などの漢字の自習に励み過ぎて、

家でも学校でもよく怒られていました。(〃'∇'〃)ゝ

ちなみにその頃マイブームだったのは授業中に教科書の朗読や演習問題のページの数字が

タイガースの主力選手の背番号のページでは俄然やる気になりましたけれど、

それなりにしか勉強をしていなかったので結果は空振りの三振でした。

ところで、来週の月曜日は平成22年2月22日と見事なくらい2が並びますね。

これが小学時代にあったら22番(田淵)の記念日として、朝から鼻血が出ていそうな

1日になることでしょうね。