微笑がえし

イメージ 1

春一番掃除したてのサッシの窓に ほこりの渦を躍らせてます

キャンディーズが初のオリコン1位になった「微笑がえし」が発売されたのは

今から32年前の2月25日で、それを記念したわけじゃないけれど、

今日の山口市は猛烈な春一番が吹き荒れて、我が家のサッシの窓は嵐の渦に踊らされています。

ちなみに32年前の1978年は中2になった頃で、部活にしても勉強にしてもあまり思い出がなくて、

きっと思春期だった上に何事にも中途半端な時代だったからかなあ~~、

と、薄ら残っている記憶の破片を探っていく内に…

あー、そうか!タイガースが初めて○○位になったから思い出したくないのだ!

ということに気がつきました。。。┌(。>_<;)