未来のツボミ

イメージ 1
 
過去が咲いている今、未来のツボミで一杯な今 河井寛次郎(陶芸家)
 
〖解説〗
それぞれの人が歩んだそれぞれの道のり。その人だけが持つ唯一の歴史がある。
刻み込まれた年輪から、たくさんの花が咲き誇っている。
色も形も香りもこの世に一つしかない、その人だけの花だ。
同時に未来のつぼみが育ち始めている。
今後訪れるたくさんの経験や出会いが詰め込まれたつぼみだ。
この先、そのつぼみからどのような花を咲かせるのだろうか。
それは、その人自身のセルフ・プロデュースで決まりのだ。
新しい未来の存在に胸を躍らせるとともに、
息を始めたばかりの新しいつぼみを、しっかり培んでいきたいものだ。

昨夜は、李荘窯・寺内さんと某放送局のAさん、唐津で修行が決まったT君の
4人で、天上天下唯我独尊の人生を歩まれる寺内さんの波乱万丈なヒストリーを
肴に山口県の日本酒をぐいぐいと呑みながら楽しい時間を過ごしました。
それにしても寺内さんはロックでディープな人だ!