一緒だ

イメージ 1
 
ダニ・ハルケ オレたちはいつも一緒だ アンドレス・イニエスタ
 
昨日、ここまで真面目に観戦したW杯の総仕上げに早朝の決勝戦も見ようと
考えましたが、このところの仕事疲れがたまっているので前半はあきらめ、
およそ後半開始の時刻に目を覚ましたものの、ボ~としたまま後半を眺めて
いる内に終了してしまい、延長戦になってようやく目が覚めて楽しめました。
 
それにしても延長後半に決勝ゴールを決めた歓喜イニエスタ選手が
スタンドへ走りながらユニフォームを脱いでアンダーシャツに書かれた
メッセージは、その瞬間はわかりませんでしたが、実に感動的な言葉で、
チームスポーツが生む美しい友情だと思いました。
 
なお、過去にあった高校選手権山口県大会決勝戦で母校サッカー部の
選手がイエローカードの累積で出場停止でピッチに立てなかった選手の
ユニフォームをアンダーシャツにしていたのを見たことがあります。
(試合終了後、スタンドへ向かってアピールしていたので発見)
これはW杯フランス大会アジア予選で、出場停止だったカズの
ユニフォームを着ていたゴンを真似したパフォーマンスでしたが、
大事な決勝戦で、こんな型破りのことができる選手は、やっぱりプロになりますね。