勝負の夏休み

イメージ 1
 
日本人は伝統的に責任を他人へ投げてしまう。
工場ならそれでも機能するかもしれない。
すべての責任はを取締役に押し付ければいいんだからね。
 
けれども、サッカーでそれは通らない。
サッカーでは上司も労働者も全員が一緒にいるわけだから。 オシム
 
今日も母校サッカー部を一緒に応援している若い友達のT君は、有り難いことに
広島市まで行き、ゲームの速報を以下のようにメールでくれました。
 
13:32 林君の先制ゴール
14:02 同点に追いつかれました
14:03 逆転されました
14:07 3失点目です
14:13 4失点目です
14:17 5失点目です。気持ちがきれてます。
 
このゲームは13:30に始まっていますから開始直後に先制したものの、
逆転されてからは緊張の糸が切れてしまい一気に崩れたようです。
今週は大雨のためにまともに練習ができなかったことや公式戦とは言え、
全国も昇格も降格も懸らないゲームだったため、モチベーションを意地する
ことが難しかったことは想像できますが、短い時間にここまで点を奪われて
しまうのはチーム力がまだまだなのでしょう。
どうか夏休みに一から出直して、一皮むけた強さを練習で身につけて、
高校サッカー選手権大会出場を果たせるように頑張ってください!