白球の青春

イメージ 1
 
それがお前の限界か  中野泰造監督(高川学園
 
本日、高校野球山口県大会は準々決勝が行われ、母校野球部は第4試合に
登場して、西京高校と対戦。第1試合が延長戦になるなど、さすがに激戦の
試合が続いたため、開始時間が遅くなってしまい、気温は涼しくなりましたが、
ゲームは目の離せないエキサイティングな好ゲームまま最終回を迎えて、
9回表、一死3塁のピンチを気迫で乗り切った母校が6-5で勝ちました。
 

西京高校 300 000 020|5

高川学園 102 100 20x|6
 
明日は今日の試合に昨春の選抜高校野球でPL学園を抑えたエースを温存して
いる優勝候補との対戦になりますが、高校スポーツは強い気持ちがあれば、
大きな力の差はなくなります。
どうか思い切って戦っていき、勝ち進むを心より祈っております。
 
頑張れ高川学園野球部!!!
 
嗚呼、それにしても高校生と同じ想いを抱いて、一緒に応援すれば若返りますね。
ちなみにチャンスの時の応援ソングが阪神の「チャンスわっしょい」だったので、
涙が出るほど感激しています。
是非、甲子園のアルプススタンドでも響かせて、限界へ挑戦しましょう!!!