自覚

イメージ 1
 
選手で万能というのはいないんですよ。足が速くて高さがあってドリブルが
うまくて戦術眼がすばらしくてリーダーシップがあって動物的な感覚がある、
これらすべてがそろった選手というのはいないんですよ。
その中で自分の持っているものを自覚しながら個性というか長所というのを
いかに磨いていくかということが必要だと思うんですよね。  小嶺忠敏
 
先日、全国中学サッカー大会の会場へ行った時に元国見高監督だった
小嶺忠敏氏が視察のためにおられたので、サインをお願いしたかったけれど、
色紙やペンを持ち合わせておらず、残念ながらあきらめました。
 
それにしてもここでゲームをしている中学生は全盛期の小嶺サッカーを
知らない世代なのでしょうね。