冒険心

イメージ 1
 
高校スポーツの魅力は若さをストレートに感じられること。
それは理屈抜きの思い込みから生まれて、
困難を経験ではなく、燃え上がる情熱で乗り越えていく。
 
ただ、近頃、こういう若さの伝わるスポーツバカが減っている。
これは行き届いた指導法が生まれて、理屈どおり鍛えた方が
効率良く選手能力が高まり、結果が出るからだろう。
 
だけど、枠の中で飼い慣らされては若者ではなくなる。
一直線に夢を追うバカ(愚直)は、いつか紙一重で天才へ成長し、
我々が見られそうで見られなかった感動の世界に導く。
 
私はこれまで身近な大会で何度も神懸った勝利やプレーを目撃できたのは、
どこまでやれるのかがわからない、限界を知らない若者たちのおかげだ。
 
来月末に開幕する高校サッカー選手権山口県大会で、
母校サッカー部の選手諸君の勇気と希望が爆発して、
熱い魂が燃え上がって全国へ勝ち上がることを期待しています。
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!