光る個性

イメージ 1
 
画期的な発見をするには、起きている現象や自然を直視する謙虚な
心と小さな光も見逃さない注意力と旺盛な研究意欲が必要だ。
神が与える幸運もあるが、手を抜いては決して幸運はやってこない。
                           鈴木章(北海道大名誉教授)
 
今年のノーベル化学賞された鈴木先生の言葉は化学の分野だけでなく、
どんな分野でも通じる芯があるものですね。
美術も日常に潜む小さな美を発見して、旺盛な創作意欲で表現していく。
この繰り返しの中から個性が磨かれていくのでしょう。
 
なお、10月8日から「5人展 びびっと、くりえいと」を開催いたします。
 
■5人展 びびっと、くりえいと■
会期 2010年10月8日(金)~17日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 10月13日(水)
出品者 秋貞勇、河村純一郎、公文知洋子、手嶋大輔、福井理絵