正義が力だ

イメージ 1
 
力が正義ではない。正義が力だ。        タイガーマスク
 
昨年のクリスマスに始まったタイガーマスクの名をかたった善意の輪。
すべて温かい心から生まれたプレゼントだけに素晴らしいことだと思うけれど、
次々に現れる「伊達直人」(タイガーマスク)には、どこか模倣的で割り切れない。
そこで、この話を悪友・D君にしたら
 
D「最初にニュースで知った時にピン!と、きたんだ」
中「えー、何を」
D「フィーバータイガーマスクで大勝ちした人がプレゼントしたのじゃないか
 
と、もしかしたらビンゴじゃないと思えるほどの大胆な分析。
おかげで自分の小さすぎる勘ぐりは、どこかへ飛んでいきました。
どうか多くの方々の善意が未来のある子どもたちの夢に届きますように!