おれと兄貴のヨ 夢の甲子園さ

イメージ 1
 
波の谷間に 命の花が ふたつ並んで 咲いている
兄弟船は 親父のかたみ 型は古いが しけにはつよい
おれと兄貴のヨ 夢の揺り籠さ
                           兄弟船
 
この歌を作詞されたのは山口県周防大島町出身の故・星野哲郎氏。
穏やかな瀬戸内海の風景を見て育った人が荒波を感じられる歌詞が
ひらめくのは素晴らしい想像力が成せること。
 
ところで、昨夜の阪神は球団史上4組目の兄弟選手になる
新井兄弟の活躍でサヨナラ勝ち!〃8(≧∀≦)8〃
過去、3組は投手と野手だったため、サヨナラとアシストと決めたのは
おそらく史上初めての快挙だと思います。
 
こういう記憶がすぐにひらめくのは素晴らしい阪神力?が成せることでしょう!