純粋さ

イメージ 1
 
小さいときには、必ず好きなものがあったはずです。ところが大人になって
いろんなものを身に付けると、純粋に好きなものを、自分から遠ざけてしまう
ことが多い。好きなものと仕事とは別物だと考えたりしてね。
でも、そんなことはないんです。仕事でも何でも、面白いものは面白いんです。
僕なんて仕事なのに、「またこんなによく描けちゃったなぁ。まいったなぁ」
なんて、一人で悦に入ったりしていることもよくあります。
 
                           安西水丸イラストレーター)
 
子供の頃から変わらない純粋さはなんだろうか?
 
年齢を重ねてもドキドキするものとはなんだろうか?
 
私にとって、それは・・・タイガースだ!!!
 
どんなに調子が悪くても試合にある日はドキドキしている。
 
そして、やっぱり勝つと嬉しくなる。
 
純粋さって・・・困ったものだ。
 
だけど、あった方がドキドキできる。