いつまでも修行

イメージ 1
 
あらゆる危険をおかして、あらゆる生き方を
こころみることのできるのは、青春の時期だけだ
 
                    田宮虎彦(失われた青春)
 
私は小学生になった頃からずっと阪神ファン
そのため優勝できない厳しい現実や信じられないお家騒動、人気選手の流出など、
人生で初めて辛いことや悲しいこと、挫折感に屈辱感を身を持って教えられた。
ただ、そのおかげで少々のことではあきらめない精神力が養われて根性が座った。
ホント、何が幸いするのかがわからない。愚直にファン道を歩むとやはり何かが
得られて、自分が気が付かないうちに成長していくものだろう。
 
ところで、昨夜のタイガースは9回表に5点追加して楽勝と思ったら ヽ(▽ `)ノ
 
阪  神  0 0 2 0 1 0 0 0  5 |
ヤクルト
0 0 0 0 0 1 0 0  6 | 
7
 
その裏にエラー×3の大失点で終わって見れば薄氷の勝利。 (Ⅲ゚Д゚Ⅲ

やっぱりタイガースファンって、永遠の精神の修行なのでしょうね。