憂鬱?

イメージ 1
 
憂鬱?
この処方の通りにしたら、きっと二週間で全快しますよ。
それは、どうしたら他人を喜ばすことができるか、
ということを毎日考えてみることです。
不幸に陥る人は、自分のことだけを考えている人です。
 
                          アルフレッド・アドラー
 
昨日、この春から小学校の臨採教員になったY君がやってきました。
 
「ようやくリズムが出てきましたが、まだまだ大変ですよ」
 
と話すY君の顔は学生時代と違って少しほど凛々しくたくましい。
 
ちなみに彼は地元小学生のスケッチ大会で、その場所の由来を紹介するために
 
被りもののキャラクターを作り、みんなの前でパフォーマンスしたら一同大爆笑。
 
その明るいムードのまま、盛り上がった会になって関係者を喜ばせたようです。
 
やっぱり君は間違いなく現場向き。来年こそ受かって山口を元気にしましょう!