第一歩

イメージ 1
 
母校サッカー部の選手諸君、中国新人大会県予選お疲れさまでした。
結果は4位と皆さんにとっても満足のいかないものだと思いますが、
むしろ勝てなかったことで必要なことが明確になり、これからやるべきことを
身を持って体験できた有意義な大会になったようにも受け取められます。
 
たしかに選手権出場したため、新チームのスタートが他のチームに比べて
約50日くらい遅くなったことと故障者がいたことを考慮してもいいのですが、
そんな優しい気持ちで応援するのでは、大きな夢を持つ選手諸君を
甘やかしてしまい、失礼に値すると思っております。
 
だからこの負けを真摯な気持ちで向かい合い、勝利への糧にしましょう!
どんな大きな偉業でも、まずは踏み出した第一歩から始まります。
いわゆる千里の道も一歩からで、選手諸君も国立への道の第一歩を
踏み出しましたから泣きごとを言わずに馬鹿にされても自分たちの
可能性を信じて、希望に満ちた旅をやり続けていきましょう!!!
 
がんばれ高川学園サッカー部!!!