噴火

イメージ 1
 
理想に近づいても、何か次の目標が出てくる。
一生満足はしないでしょうね。
だからこそ、サッカーが楽しくて仕方がないんです。
 
                           松田直樹
 
先日、応援したゲームは後半終了間際のロスタイムに追いつかれてしまった。
逃げ切れなかったのは残念だが、あの難しい体勢から足を伸ばして気持ちで
ゴールへ向かってシュートができた相手チームの選手を褒めるべきだろう。
やはり伝統の一戦はエネルギーのぶつかり合い。シーソーゲームばかりだ。
だけど、このゲームの延長戦では母校の意地が噴火した。
あのまますんなり勝つよりも底力を発揮できたのは本当に良かった。
次の瞬間に何が起こるのかがわからないからサッカーは面白い。