よく笑う

イメージ 1
 
なでしこジャパンは、いつだってよく笑う。特に平常心を失いがちな場合こそ、
笑うことで頭をクールダウンさせることができる、と僕は考えている。
心は熱く、頭はクールに。その状態を保つことで、僕たちは達成すべき課題を
冷静に見つめ直し、自分たちが本当にやるべきことを見失わずにすむのだ。
 
                               佐々木則夫監督
 
ただいまモテキ…というのはウソですが、今日の美術界は若い女子が増加。
美術大学の約7割強は女子学生が占めています。
したがって、ウチにくる美術家志望の若者もほとんどが女子になり、
必然的に若い女子と話す機会が多くなりました。
 
さすがに最初の頃は、おっかなびっくりで言葉を選びながら話しましたが、
徐々に慣れてくると男女関係なく誰でも同じように熱く持論を語っています。
これからも彼女たちの「やる気」を伸ばしていけるように厳しく面白い
コミュニケーションを取れるように頑張ります。
 
ちなみに目標のアドバイザーは、なでしこの佐々木監督です(意味不明?)