試す

イメージ 1
 
優れた部下というのは、目立ちたがり屋なんだ。
自分の能力の高さを知っていて、
それを証明するチャンスをねらっている。
力を試せる場に出たいと思っている。
 
                        デイル・ドーテン
 
なでしこジャパンポルトガルで開催されたアルガルベ杯ではいろんな選手や
フォーメーションを試して、レギュラーの座を激しく争わせた。
まあ、決勝戦で勝てなかったけど、チームとしての実りは大きくあった。
 
そう言えば、先月の新人大会での母校サッカー部も多くの選手を積極的に起用。
例年になく、選手層の厚さを感じる顔ぶれだった。こちらの結果は4位でしたが、
秋には大きな収穫が期待できる雰囲気に早く次のゲームが観たいと思いました。