かみ

イメージ 1
 
神なんて我々の苦悩をはかるものさしだ       ジョン・レノン
 
神様と言えば、ギリシャ神話に出てくるゼウスのようなイメージがあるけど、
現実的に考えたら何事にもバランスの良い人ことかもしれない。
 
めちゃくちゃエネルギッシュで正義の味方ができる人なんて物語以外にあり得ない。
それより全てにおいてバランスよくやれる人。
万人に対してバランスよく調整できる人のは、やはり神業だ。
 
ちなみに美術家は強い個性的な主張があるためにバランスの悪い人が多い。
しかし、バランスの悪い人ならば美術家かというそれは違う。
その辺を誤解せずに見分けていかないと世の中には美術家が増え過ぎる。
 
※画像は岸さんのカレンダー
岸 透子水彩画展
会期 2012年3月24日(土)~4月8日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 3月28日(水)、4月4日(水)