ゆるキャラ

イメージ 1
 
芸術の人、スポーツの人は「人格の人」でなくてもよいとされる時代も
あったが、多くの人に注目され、受け入れられ、支えられている立場を
考えればとんだ間違いだったことはいうまでもない。
 
わたしは指導者のひとりとして、野球というものを人間完成への1つの道
「野球道」としてとらえてきた。技術だけではない。むしろ技術面以上に
人間性人間の精神性、心持ちのありようや心の結び方といったものを
重視してやってきたつもりだが、それを見事に具現して、指導者としても
大を成してきたひとりが王であることを実感する。
 
                               川上哲治
 
期待される人。応援される人。自分の才能を生かしていくには必要なことだ。
 
周囲の人々をも奮い立たせ、熱くさせていくには、まずは礼儀正しく、
 
そして、「なんとしてもやり遂げる」という気持ちで努力していくことだろう。
 
ところで今年も地域のゆるキャラへ投票する「ゆるキャラグランプリ」が開催中。
 
600を超えるご当地キャラクターが参加しているが、現在の山口県代表の
 
「ちょるる」が大健闘。そのおかげで「ちょるるへ投票した?」が街の合い言葉に
 
なっていますが、やっぱり大本命・バリィーさんは強いから厳しいなあ~~~