探す

イメージ 1
 
選手に「お前らどうしてここに来たんだ」と聞くと、
「サッカーを教わりに来た」というです。
 
でも教わって上手くなるんだったら、
どうして学校で同じ授業を受けて成績が悪いんだよと(笑)
 
結局それはお前らの取り組む姿勢じゃないかと。
サッカーが好きだからと言うけど、どのくらい好きなんだと。
 
人ってこういうふうになりたいとか、こうやりたいとか思えば、
自分で教科書を探すじゃないですか。嫌な練習でも。
 
私はそれがスポーツでも大切なことだと思う。
自分で探せないやつ、与えられるのを待ってるやつはダメですね。
 
                   斎藤重信(盛岡商業総監督)
 
 
高校時代にこのようなことに気が付けば良かった。もっと青春を謳歌できたかも。
 
でも高校時代にこういうに気がつかなかったけど、たった今、気がついたから
 
今日から青春を謳歌することへ再チャレンジするぞ!青春に年齢制限はない。