駅伝

イメージ 1
 
人生は よくマラソンに例えられるが
 
私はむしろ人生は駅伝であると思う
 
前を走った者から たすきを受け継ぎ 後に走る者につなぐ
 
途中で走ることをやめるわけにはいかないのが人生
 
                          君原健二
 
高校時代、陸上部へ所属。専門は400mで県大会5位になったことがある。
 
かと言って自慢するほどの成績でもなく、本人的には悔しく苦い思い出ばかり。
 
ただ、そのおかげで過去を振り返らずに前へ前へと努力する力が湧いた。
 
また、練習で鍛えたおかげで大病などとは縁がない丈夫な身体になった。
 
そして、陸上部へいたおかげで、隣りの部室のサッカー部が全国大会出場
 
した時に応援へ行き、今もずっと応援する大きな生きがいと出会えた。
 
スタートはブレーキ(不調)だと思っていたけれど、続く人生で遅れを取り戻し、
 
ぼちぼちと悪くない位置で生きているのだから人生は面白いものだ。
 
だからこれからも今日という区間を大事に頑張っていきます!