伝統

イメージ 1
 
6年前、校名が高川になっても母校サッカー部には受け継がれた伝統がある
 
それはサッカーに青春を燃やしてきた先輩たちが命を懸けて創ってきたものだ
 
他校に比べていろいろと厳しいと言われてしまうのは伝統を背負うためなのだ
 
長い歴史だけではなく、重い重い誇りと高い高い理想を背負うためなのだ
 
だから同じ夢でも高川学園サッカー部の夢はもっとデッカイ!
 
デッカイ夢を口にして、デッカイことをやって初めて評価されるチームだ
 
プレッシャーで押し潰されないようにしっかりと練習してデッカイことをやろう!
 
そして、デッカイことを追求していき、後輩たちへ熱い言葉を残していくんだ
 
これからも続くサッカー部のために3年間をやり尽くしてデッカイを響かせよう!
 
そんな気持ちが純粋に表われたゲームがあった
 
伝統のために絶対に負けられない戦いで燃えるような勇姿を見せてくれた
 
1部参入戦は同点のまま終了した延長戦後、決着をつけるPK戦
 
しかも両チームともに22人が蹴り続けて限界を越えた戦いだった
 
そんな死闘に勝った、勝ったんだ!なんて素晴らしいことをやってくれた
 
おめでとう!プリンスリーグ中国1部昇格戦に勝っておめでとう!
 
サッカー部の歴史に残っていく大激戦でのデッカイ勝利だ
 
君たちは、まさに高川学園サッカー部の伝統にふさわしい
 
ありがとうサッカー部!また、1つ大きなドラマと出会えることができた
 
先輩たちとは違う青春を知って、新しいサッカー部を学べたぞ
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!
 
これからもみんなでデッカイ夢を見れる旅を続けていきましょう!!!