人間

イメージ 1
 
「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから
「人間」っていうんじゃないかな
 
                   坂本金八3年B組金八先生』より
 
先日、若い頃に月イチくらいで楽しんでいたソフトボール仲間と再開した。
 
寄りあい組織で本格的なチームではなかったが、地元のテレビ局や企業、
 
大学の先生チームなどと対戦しては、その後、打ち上げて遊んでいた。
 
それにしても携帯電話もメールもなかった時代だったのだが、
 
みんな時間どおりに集合し、人数が足らなければ全く面識のない
 
初対面の人まで声を掛けてかき集めてゲームをしていた。
 
みんな無意味に熱かったなあ~~
 
ちなみに当時、連絡係は私です。そして、今も同じような役割で生きています。