祝、初優勝!

イメージ 1
 
高川学園中等学校サッカー部の選手の皆さん、優勝おめでとうございます!
 
燦々と照りつける真夏の太陽。気温36度という過酷な条件で始まったゲーム。
 
スタンドで座っていてもダラダラと汗が流れる中で、君たちは勝利することだけに
 
集中して、猛暑を吹き飛ばしていた。冷静なんだ・・・。いや、勝つ以外に雑念が
 
ないから真夏の熱さを平然と受けとめて、ピッチの上で凛とした姿で戦っていた。
 
たのもしい。心が鍛えられているからできるんだ。それでも後半、対戦校のさすが
 
言うべき伝統の力で反撃されてしまう。やはり産みの苦しみと言うべきなのか、
 
それともまだまだ努力して、全国大会へ行きなさいという神様の啓示なのか。
 
しかし、この逆境のおかげであらためて勝つことへ一段と燃えていったイレブン。
 
根性が炸裂して生まれた4点目のゴール。決まって悲願の初優勝に輝いた。
 
素晴らしかった。もちろん勝ったこともだけど、それ以上に最後の最後まで
 
自分たちのスタイルにこだわったサッカーができたことは本当に素晴らしい。
 
そして、こんなパフォーマンスができるのは厳しい練習に真面目に取り組む
 
姿勢が目に浮かぶ。さあ、この続きの中国大会でもサッカー部らしさを貫いて、
 
もう1つに上にある全国大会へ一気に出場できるように心より祈っています。
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!