遥かなる甲子園

イメージ 1
 
昨日、ひさしぶりに恩師がお供を連れてやってきた。
 
恩「(夏の高校野球県大会)決勝戦は残念だったね」
 
中「残念無念でしたが、猛暑のおかげで悔し涙の水分がなくて泣けませんでした」
 
恩「やっぱりスタンドへいたんだね。テレビに映っていないか探したよ」
 
中「ありがとうございます。ところで、これで先生の偉大な記録に並びましたよ」
 
恩「何かあったけ?」
 
中「決勝戦の応援にかけつけて5敗目。今回、先生がいなかったから
勝つと思っていたのですが、6度の決勝戦で同じく5度目の屈辱になりました」
 
というような感じで、いつものように母校野球部について熱く語りました。
 
まあ、それはさておき、先生、来年こそ一緒に応援して甲子園にも行きましょう!