少年

イメージ 1
 
お世話になっている方の小学生のお孫さんはサッカーが大好き!
 
ただし、自分が選手としてやるのではなくて応援する方だという。
 
私と同じような生き方を選択。だけど、まだ早過ぎるような気もする。
 
しかし、彼は絵を描くのがとても上手くて、日本代表などの選手が
 
活躍する姿を絵にしている。実際の手足の動きにこだわり、
 
そして、ドラマチックなシュートシーンを夢見て描いている。
 
これはこれで素晴らしい。絵によって生まれる勇気への挑戦だ。
 
今夜、彼はレノファ山口の応援へ行くそうだ。頼もしいサポーターなのだ。
 
よし、それならいつの日か、彼を母校サッカー部のゲームに誘ってみよう。
 
新しい母校サッカー部のファンになってくれたらいいな。