伝統

イメージ 1
 
伝統を背負っいるチーム同士。この2チームによる凌ぎ合いの歴史は長く、
 
いつどんな時代においても、お互い絶対に負けたくない気持ちで溢れている。
 
そんな伝統校同士の一戦。校風もサッカーのスタイルもことごとく違うからこそ、
 
すべてが反発し合うために生れる摩擦のエネルギーは膨大な熱さになっていく。
 
今回のゲームもめちゃくちゃ激しかった。炎のように燃える動きで展開していった。
 
息をすることさえ忘れる緊迫した好ゲーム。結果は2点差になってしまったが、
 
それはあくまでも結果だ。実際はもっともっと近い。一進一退、実力伯仲だった
 
このゲームに逆転勝ちした母校サッカー部。たった1試合、たった1勝という
 
言葉では語り尽くすことができないエネルギーをチャージすることができた。
 
科学や心理学など学問では説明できないくらい大きな勝ち星を得たんだ。
 
それが伝統の一戦に勝つということ。それが山高に勝った本当の意味だ。
 
さあ、次の戦いも、さらに次の戦いでも勝てるように頑張っていこう!
 
ファイト!高川学園サッカー部!!!全国へ出場するぞ!!!