進み続ける

イメージ 1
 
最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。
 
日本人は足も遅いし、身体も弱い。
 
そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。
 
悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。
 
「どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう」って
 
                                本田圭佑
 
それにしてもこの2月はヘビーだ!1年で一番短い日数の上に、いろんな仕事が
 
重なってしまい、身動きがとれないまま。おかげで母校の応援に行けなかった。
 
まあ、仕事のペースが早くないからでもあるが、しぶとく続けていくのが信条だ!
 
今月の残り2日を大事にして、頑張っていきます!