さくら

イメージ 1
 
敷島の大和心を人問はば、朝日に匂ふ山桜花     本居宣長
※日本人である私の心とは、朝日に照り輝く山桜の
美しさを知る、その麗しさに感動する、そのような心です
 
 
福岡遠征へ行っている母校サッカー部のフェイスブック
 
大きな桜の木の下で選手たちが記念撮影した画像があった。
 
今現在のチーム力は、この桜と同じくらいの3~4分くらいかな?
 
おそらく満開になるのは来年1月!高校サッカー選手権大会!
 
桜は厳しい冬の寒さを味わなければ美しい花は咲かない。
 
サッカー部もたくさんの試練を乗り越えないと美しい花は咲かない。
 
♪僕らきっと待っている~~ きみたちが全国で輝く日々を~~♪
 
どうかケガなどに気を付けて、この春にしっかりと鍛えてください!