平和

イメージ 1
 
「絵本 日本国憲法前文」。2005年8月に作:桑迫賢太郎君、文:さかいいずみさんのコラボで中央アート出版社から出版された。本の見開きに書かれた「憲法なんて知らなかったけど、読んだら絵本にしたくなりました」という桑迫君のメッセージ。そこには希望の湧く素敵な言葉があった。心に響かせて浮かんだイマジネーション。「憲法前文を絵本にしたい!」。平和憲法をわかりやすく伝えたい思いから生まれた一冊の絵本。

絵本は定価1200円+税で販売されています。ご興味のある方はお近くの書店などでご注文ください。なお、当ギャラリーでは明日の会期最終日まで取り扱っております。どうぞお越しください。

■A PIANO ROOM KENTARO KUWAZAKO EXHIBITION
会期 2014年5月24日(土)~6月1日(日)
時間 11:00~19:00 定休日 5月28日(水)
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14