革命

イメージ 1
 
私の愛する言葉は、キューバ革命の英雄・チェ・ゲバラ氏が言った「俺と一緒に革命を起こそうぜ!」。なぜなら美術家って、これまでにない新しい創造を求めて生きている。そんな彼らに熱いエールを送るとすれば、この言葉は具体的で、わかりやすくていい!そうさ「やる気になる」とは、心に響く言葉に出会った時に起きる現象。眠っている潜在能力が目覚めた瞬間だ。さあ、自分の限界はこんなもんじゃないから頑張っていこう!例えどんな苦境であっても負けずに、もやもやする憂鬱なんて吹っ飛ばして未来を築くんだ!昨日の自分を越えるために、今日の自分に革命を起こしていこう!

※画像は友人・山根耕治君からいただきました美術家・森村泰昌氏 の限定オリジナルTシャツ。モデルはもちろん、チェ・ゲバラです!