見えてくる

イメージ 1
 
1つのことを徹底して創作していく。すべてのことではない。1つのことをきちっとやる。まずは自分がやっている美術をハッキリとさせていく。あれやこれや手を出していたら何もできない。辛くても悔しくても逃げない。本当の自分の姿を見つめよう。そのうちにうまくいかない問題に気が付く。見えなかったことが見えてくる。未熟なことに気が付いて、成長への試練だとわかる日がくる。理想とは脆いもの。しかし、それだからこそ何度も何度もトライする意義がある。どんな辛酸をなめてもひるむことない。「自分にしかできない!」。そんな熱い思いを燃やして創作していきましょう!!

■県美界隈展2014
会期 2014年10月10日(金)~19日(日) 定休 10月15日(水)
池田千鶴、木原千春、河野如華、手嶋大輔、広沢仁、三浦朋子
※画像は河野如華さんの作品