夢中

イメージ 1
 
夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る    坂本龍馬
 
 
昨日、この春に大学卒業したばかりの地元新聞の新人記者さんと知り合った。
 
元高校球児。スポーツの話題ができるとわかったので、早速、母校サッカー部に
 
ついて熱く語る。私という人間と知り合った洗礼。あなたの先輩記者も通った道。
 
それから次に、新人君と同じ年で、出身地も同じ下関からJ2に入った選手の
 
ことについて語った。それなりに選択肢があったにも関わらず、自分の才能を
 
信じて、ひたすら所属したチームで頑張って、大学卒業後に見事プロ入り。
 
しかもここ最近はコンスタントにゲーム出場して、しっかりと活躍している。
 
私は対戦相手としてこの選手を何度も見たが、そんなに身体も大きくなくて、
 
その後、プロに入るとは申し訳ないけど想像できなかった。だからこそ、
 
その罪滅ぼしを兼ねて宣伝している。山口県高校サッカーも面白いよ。
 
どうか横浜FCで、これからも活躍することを心より祈っております。