イメージ 1

「打てば響く」なんて言葉がある。感度の良い人を打てば響いて、すぐに明るい方へ走り出し、爽やかな風を運んでくれる。いつも理想を目指して、研ぎ澄まされた感性でなければ、素敵な音は容易に生れないという意味ではないだろうか。昨夜、末永君より送ってもらった個展の画像を見た時に頭へ浮かんできた。どのように展示するのかで印象が変わってくる作品。機転が利かないと粋な面白さは感じられない。ちなみに「打ては響く」は江戸っ子の文化から生まれた言葉。個展会場のある神田はそのメッカだ。繊細な感性が根付...いている。だから末永君の機敏にひらめく感覚が似合うのかもしれない。どんなものも調和させる懐の大きな深さがあって、自分たちの文化として組み替えて楽しむ遊びが通じる街だからだ。作品展は2月1日まで。お近くへ行かれる方はよろしくお願いいたします。

■末永史尚 放課後リミックス
日時:2015年1月10日(土)〜2月1日(日) 12:00-19:00
定休日:月・火・祝祭日
会場:MAKI FINEARTS(東京)※3331アーツ千代田2F
ウェブ:
http://www.makifinearts.com/jp/