差はない

イメージ 1
他人からよく見られたいとか、能力があると思われたいとか、

仕事ができると言われたいとか、誰のなかにもそういう気持ちはあると思う。

だけど、人間の能力なんて本当はたいした差はない。

誰もがみんな五十歩百歩で、同じところからスタートしている。

人より劣っていると思って、落ち込むことはないし、

いいところを見せたいと、がんばりすぎることもない。      秋元 康


レギュラー、バックアップ、補欠、その他いろんな立場の部員の力で

サッカー部は成り立っている。そこにはゲームに出る出ないの差は

あるかもしれないが、任されたポジションから全力でやるべきことはある。

それをやり切るのが高校サッカー!その後の人生の大きな試金石を創るのだ。