思い立ったが吉日

f:id:gallerynakano:20210107224902j:plain


「疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです」という名言がある。

つまり、思い立ったが吉日。何かを本気でやりたくなったら、そのまま突っ走っていくこと。とにかくエネルギーが湧き上がった瞬間に動き回るのだ。そこには成功不成功なんてものはない。すべては未来を創るための試金石。いくら素晴らしい知識を持っていても、実際にやってみるまで答えはわからない。

特に美術は取り掛かってみなくちゃ始まらない。そこでの経験はなんでも成長の糧になっていく。やがて血となり肉となって作品を豊かするだろう。だから失敗を恐れずに思いっきり挑戦してみること。野生の勘を羅針盤に冒険心を燃やし、今思い浮かんだイメージを表現していこう!