必然

イメージ 1

昨日は、哲学者・森信三氏の「人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに」という言葉を痛感する1日だった。その時間帯に来年3月に赤れんがでの個展の打ち合わせをした後にやってきた岡本よしろう君夫妻と、知人に会うためにたまたま在廊していた臼杵さんと、もうじき出かけようとしていた私が見事に出会えたのは偶然ではなくて必然だったからだ。みんなここできっちりと集まるなんて、映画やテレビより遥かにドラマチックだ!ただし、こんなことは年がら年中よくあることで、実はそんなに珍しいことではないけれど、そのたびに嬉しくて大喜びしては、ギャラリーをやっていて良かったなと思います。だからこの仕事を続けていく力が湧いて、出会いの感激を求めて頑張っていけるのでしょうね。

臼杵裕世 臼杵万理実2人展
会期 2015年6月12日(金)~21日(日) 時間 11:00~19:00 定休日 6月17日(水)