語る

イメージ 1

この連休中に竹馬の友たちが遊びに来た。気心知れた間柄。何を話しても遠慮はなく、あっという間に時は過ぎた。その中で話題になったのが今の若者の記憶力の悪さ。「スマホに個人情報などが集積できた上に、ネットで手軽に調べれるため覚える必要性がなくなった」。そんな一般論に対して、「それもあるかもしれないけど、我々の若い頃と違って情報量が多過ぎて、記憶に留めるまで発展することができないだよ」と違う視点から意見。まあ、その結論はどうでもよくって、思い思いに好き勝手に議論できて面白かった。やはり当たり前だけど世代世代で文化も変わるし、育った環境も違うから新しい個性が誕生する。そうさ未来の主役は今の若者たち!きっと素敵な何かに進歩していけるんだ。そんな彼らに対して、それぞれ期待する思いを語れて楽しい時間になりました。※画像は松田淳君の作品です。

■HEART2015関連企画 県美界隈展2015 日時 2015年9月26日(土)〜10月4日(日) 11:00-19:00 定休 9月30日(水) 参加 臼杵万理実、小田善郎、佐々木範子、松田淳、三浦朋子、山根秀信