奇跡的

イメージ 1

これまで奇跡だと呼んでいい出来事とはたくさん出くわした。なんて素晴らしいことがあるのだ!と何度も感動することに出会えた。それは偶然に生まれるものあるが、実はほとんどが奇跡と出会えるゾーンの近くまで努力していた時にしか起こっていない。奇跡は最低限のエリアまでの努力がいるんだ!それはやみくもな努力じゃなくて、ほんの少しでも手応えを感じられる努力。一歩一歩、奇跡が起きる場所へ近づくためにする努力だ!さらに付け加えるとした協力してくれる仲間が集まってくる努力。自然と同じ志が集まることで奇跡は奇跡じゃないくらいの確率になっていくのだ。昨春より山口市に転居してきた美術家・山口功君。彼の知識は豊かで、ギャラリーに集まる仲間たちに大きな影響を与えて、そして、私にとって大事な知恵袋である。なんとかしてくれる神風は信じないけど、チャンスをくれる神様はいると思っている。これまで絶妙なタイミングで人と巡り合えている。ありがたいことだ。

■麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展■ 【出展者】 伊藤友子 紀田秀夫 河野令二 佐伯千尋 原田千恵子 村上真実 日時 2015年12月12日(土)~2016年1月11日(月・祝) 11:00-19:00 定休日 12月16日、22日、28日~2016年1月3日、6日 ■同時開催 アートサプリ カレンダー&グッズ展 enman enman & マーシャル諸島の伝統手工芸品「Amimonogatari」(アミモノガタリ)■ ※ギャラリー奥スペース 2015年12月27日(日)まで 【出展者】 朝田章子、ANNA、稲田絵美、臼杵万理実、岡田明日香、岡本よしろう、小野さやか、かきたにちはる、川上弥香、岸透子、佐藤淳美、佐藤文恵、末永史尚、辰村絢、寺田幸子、はやしいくみ、平井槙、藤井太賀、山崎有理、YURI、吉田朱