コツコツ

イメージ 1

人は何も万能な才能を持つ必要はない。何か1つ得意なものを持っていれば、心に余裕が生まれて大らかになれる。それは人と比べて抜きん出たものでなくてもいい。自分の中でしっかりと手応えのあることなら十分だ。大きくなくて小さくても自信のあることは素敵なこと。この自信によって社会と繋がることができる。他人の存在を認めて穏やかな人生になる。友人のS君は自分の好きなことをコツコツと続けている。とめどなく生れてくる好奇心。それを満たす努力は楽しみであるため、喜びの気持ちは周囲をやさしく包み込む。いぶし銀のオーラは謙虚な彼らしくていい!何か得意なものがある人生は豊かなものになるのだろう。