イメージ 1

にんべん(人)に「言」と書いて、信じる。人が言うことというのは、いつもうつろいやすく気まぐれで、

の心を振り回す力を持っている言葉の力。その言葉がネガティブであろうと、ボジティブで

あろうと、とてつもない力がある。その力を信じるほどに、その力は本人の中で増大する。

この大きな力をどのように活かすか。例えば「なぜうまくいかないんだろう」と「どうやったら

うまくいくんだろう」は、近いようで、結果に大きな差が生まれる。うまく言葉を使いこなして、

人生をより素晴らしいものにしていこう。                  武田双雲


ピッチから聴こえる選手たちの声。その言葉はとても正直なもの。

チームカラーやモチベーションも、はたまた勝敗までわかってしまう。

もしかしたら信じる力の強さは、言葉でなくても体感でわかるものかもしれない。