熱き心

イメージ 1

先日、親しい美術関係ではない40代の知り合いから「中野さんは50代なんだから人に頼りにされる年齢。もっと勉強してくださいよ!」と言われてしまった。この指摘は私の不得意としている分野の学びが足らなかったことが原因である。自分が得意なこと、好きなことなら面白いから自然に積極的に取り組んでいける。そうではない苦手な分野、不得意なことはぼちぼちになりやすい。これをレベルアップさせることで、あんたが望んでいる男前になれまっせという熱いエールであった。ありがとうございます!たしかに現代は移り変わりが早い時代。自分が成長していけなかったら、次の時代の若者たちに置いてけぼりにされるだろう。生きている以上、明日こそは今日よりも良くなると信じて努力していきたい!あらためて初心に戻ってやる気になりました。やっぱり人生は出会いだ!チャンスを大切にしていきたいものですね。 ※画像は岡本よしろう君が赤れんがの個展で展示した作品。彼からも作品を通じてエールをもらいました。もっと伸びていくしかありませんね。