挑戦

イメージ 1

20代は勢いのある時だ!どこからともなくエネルギーは湧いてくる。結果を恐れずに情熱を燃やしていける。知らないことが多くて、なんでも関心を持って面白がる。日々が刺激的で楽しく感じられる。この気持ちは年を重ねるごとに弱まっていく。体力が衰えてくるからエネルギー量も減っていくのだ。だけど、創作を続けていきたいのならここからが正念場。若さがなくなる本当の理由は、失敗を恐れて挑戦しないことだ。これは無理そうだからと諦めて、できない理由ばかりを考えてしまう。経験が先入観になっているのだ。そんな臆病風を吹き飛ばす!例え上手くいかなくてもいいじゃないか!好きなことだったら挑戦する。真摯に自分と向き合って新しい可能性を広げていこう!

■「風景 山根秀信 個展」 2016年3月26日(土)- 4月3日(日) 11:00-19:00 定休 3月30日(水)