スタート!

イメージ 1

過去に出会った人の地縁・血縁者とは、知らない内に仲間になっていることがある。これを偶然と言ったら全くの偶然だけど、もしかしたら運命のように仕組まれた縁もあるのだろう。ことわざの「袖振り合うも他生の縁」じゃないけど、人との繋がりは回り回ってやってくる不思議なものだ。昨日、個展の準備していた時に、寺田幸子さんに小学校の隣りのクラスの先生の話をしたら、それは彼女の祖母になる方だった。おおー、なんてこったい!ただし山口にずっといるから、この程度のことは日常茶飯事。そんなには珍しくもないけど、やはり縁というものは由緒正しく繋がっていくものだと思わされた。さあ、それはさておき、今日から始まる寺田さんの個展。天国におられる先生に応援してもらって、実りのある会期になるように頑張っていきましょう!

■テラダサチコ個展 " image " 友情出展: 河野如華、大和佳太 日時 2016年6月23日(木)~28日(火) 11:00-19:00(最終日 18:00まで)