老化

イメージ 1

私の自慢の1つは記憶力だったが、さすがに50歳を越えてからは、なんだったけ?と物忘れすることが増えてきた。これは老化と言ったら老化になるけど、マイナスなことも忘れているから損はしていない。そう、もやもやしたことがあっても、一晩寝たら覚えていないことが多く、うまくリセットできるようになった。もしかしたら心が強く発育したのかもしれない。また、忘れっぽいから学びへの意欲が高まった。バリバリの若者たちに知恵を求めて、素直に教えてもらおうと考えるようにもなった。我以外皆我師なのだ。やはり老化って変に力が入らなくなって、穏やかになれる素敵な個性なんだよね。悟りの境地と言ったら大袈裟だけど、道理を知って割り切れるようになっている。もっとこの個性を伸ばして、豊かな人生になるように努めてたい。その時々をユニークに感じるセンスを磨いて楽しんでいくのだ!

■HEART2016関連企画 県美界隈展vol.1 フェイス、Y氏とともに 日時 2016年9月23日(金)~10月2日(日) 11:00-19:00(最終日18時まで) 定休 9月25日(水)