同志

イメージ 1

10年前、たまたま高校の美術部で知り合った同級生コンビ。当時、ほとんど会話した記憶はないが、なんとなくお互いの才能には気付いていた。この人の前では絶対に嘘やごまかしが利かないな。どこかでプレッシャーを感じる存在。切磋琢磨して成長するための鏡になった。だから最初から競い合うライバルというより、美術に大きな夢を持つ仲間だったのだ。昨日、そんな二人の会話を聴いていて面白かった。実に明るく溌剌として気持ち良かった。自分の創作について熱く話せるようになるまで時間はかかるもの。ちょっとそっとの年月では言葉は成長しない。この10年間、二人ともよく真面目に努力している。ただし、まだまだ若いからこれからだ!もっと大きな夢に向かって頑張っていきましょう!

■HEART2016関連企画 県美界隈展vol.1 フェイス、Y氏とともに 日時 2016年9月23日(金)~10月2日(日) 11:00-19:00(最終日18時まで)